2014/11/06

【投稿動画】【GTA5】シネマモードで警察とリスナーから逃げる



動画について

 さて、投稿してから1週間以上開きましたが新企画の動画投稿いたしました

ニコニコ版




Youtube版







ルール補足など

 質問コメントへの回答とか、ルール補足とか

●「何故シネマモード縛り&手配度3」なのか    

→凪尾さんとの違いが出るようにシネマモードにしました。手配度3なのは警察ヘリ視点にもなったりするので面白いからです。



●「戦車は使っていいのか?」

→戦車は使用してOK!ついでにいえば戦闘機もOK!戦車は持ってくる人がおらず、戦闘機は飛んではいましたが、ほぼ映像に映ってないですね。動画の一回目のチャレンジの死ぬ瞬間に一瞬戦闘機が・・・


●「ゴールしたときにヘリ攻撃してるんだけど・・・」

→リスナー側も必死だからね。お互いガチです。

ちなみに50回ほど挑戦して、最後の挑戦時
「これで成功しても失敗しても動画化するから!」
と意気込んでやったところ、成功シーンを撮ることができました。



●「なぜ手榴弾?」

→手榴弾はその場に落とすような使い方をすれば視点を変えずに済むから。一瞬視点が変わる程度は勘弁して下さい。・・・結局手榴弾活躍しなかったんだけどね。

ちなみに車から降りてしまった時に武器を使っても良いかどうかは決めてませんでした(だいたい即死)次回があるならそこら辺も考えます。



●「リスナー側禁止武器の理由」
 
  • 粘着爆弾・・・くっつけられたら即終了。C4特攻は有りにしてもよかったかもしれないけど、やっぱり難易度が高過ぎる
  • ロケットランチャー・・・当たったら即終了。チートやチーターやろこんなん!
  • ホーミングミサイル・・・無理です
他にもヘリの数を制限するなど裏ルールがありました。


次回作について


  •  現在凪尾さん(手配度MAXで目的地へシリーズ投稿主)と一緒に「ダイナミック乗車オンライン」を作ってます。おそらくこれがPS3版最終作です。PS4版発売くらいには投稿できるように頑張ります。「ダイナミック乗車」ってなんだよ?って方はこちらを御覧ください






  • シネマモードで逃げる企画はPS4版になったらより大人数でやりたいと思います。参加したい方はニコニコ生放送に来てください




  • 再現動画はワンピースにする予定です。ダイナミック乗車オンライン撮影が予想以上にスムーズにいったのならワンピースもPS3版でやっちゃいましょう。

動画投稿して一年経ちました。これからもよろしくお願いします



0 件のコメント :

コメントを投稿